検索

「ちょっとした困った」を専門家に気軽に相談してほしい −BANSO-COを始めた私たちの想い−



はじめまして!

この記事では、私たちが株式会社BANSO-COを立ち上げた想いを

皆さんにお伝えしたいと思います。


誰にでもある「ちょっとした悩み」

職場の人間関係、家庭と仕事の両立、妊活、子育て・・・

職場でも、家庭でも、些細なストレスを感じることは誰にでもあります。


例えば…


モヤモヤする上司との会話。

努力が評価につながらない苦しさ。

リモートワークで感じる孤独。


結婚を機に生じる仕事と家庭の両立の難しさ。

誰にも言えない妊活中の辛さ。

妊娠中、体調が悪いのを我慢して今まで通り仕事をこなす大変さ。

育児中のすれ違いで冷え込むパートナーとの関係。


似たような経験がある人も多いのではないのでしょうか。


創業への決意

つらい経験をしていても誰にも相談できなかったり、

相談しても解決に至らなかったりして、心も体も疲れてしまう人を、

私たちはたくさん見てきました。


つらい気持ちを抱え込み続けてしまった結果、

うつや不安などメンタルヘルス不調に至ってしまうケースも少なくありません。

最悪の場合、自殺や子どもへの虐待につながってしまう可能性もあります。


これらの重大な問題を、

「どうして、そんなことを」「無責任な親だ」と片付けてはいけない。

なぜそこまで至ってしまったのか、どうしたらそこに至らずに済んだのか、

周囲の人や社会は何かできなかったのか、本気で考え、向き合う必要があります。


問題が大きくなる前に、早い段階で専門家に相談できていたら、

笑顔で生活できていた人たちもいるのではないか。

私たちはそう思っています。


だから私たちは、

問題が「日常の些細なストレス」のうちに解決できるよう、

日常生活での困りごとを感じるすべての人に寄り添い支えるため、


BANSO-COを創業しました。


あなたのそばに、いつでも頼れる専門家を。

自分の可能性を広げる一歩を踏み出す。

大切な人とともに歩み始める。

新しい「いのち」を育む。

私たちは、

そんな素晴らしい人生の喜びの瞬間を、

あなたのそばでずっと支えたいのです。


どうか、あなたのそばに、いつでも頼れる専門家を。



ーー

この記事に関するお問い合わせ先

株式会社BANSO-CO

E-mail:hello@banso-co.co.jp