検索

「BANSO-CO」に込められた想い



私たちの会社名でありサービスの名前でもある「BANSO-CO」。

そして、BANSO-COでお話をうかがう専門家集団である「ばんそうメイト」。

この記事では、それらの名称に込められた想いについてお話しします!



「BANSO-CO」の由来

BANSO-COの由来は、

「伴走(BANSO)する

 仲間たち(COMPANY)」です。


私たちは、あなたの人生の伴走者。

すべての方に寄り添い支えになる、そんな存在を目指しています。


また、いつもカバンや救急箱に入れておく「ばんそうこう」のように、

備えとして持っておき、

もしも心に小さなケガをしたらすぐに使って傷を癒してほしい。

そんな想いも込めています。



BANSO-COの専門家集団「ばんそうメイト」

私たちは、専門家に話すことのハードルを下げるために

BANSO-COの専門家集団を「ばんそうメイト」と呼ぶことにしました。


ばんそうメイトは、臨床心理士・公認心理師・精神科医などの有資格者であり、

ストレスケアの専門家です。


職場、家庭、人間関係、自分自身のことなど

生活のあらゆる側面で生じる困りごとに対応することができます。


特に、創業メンバーが、

妊娠・育児期のメンタルヘルス、子育てに関する研究者であることから、

ばんそうメイトは全員、

結婚・妊活・妊娠・育児に関する困りごとの解決に特化した研修を受けています。

いわば、結婚〜育児に関するストレスケアの専門家です。


お話をじっくり聴き、ストレスの原因を分析・整理して、

解決策を提案し、場合によっては適切な外部の支援・サービスまで繋げます。


あなたの困りごとに寄り添い、解決まで伴走する「ばんそうメイト」を、

気軽にいつでも頼ってください。



ーー

この記事に関するお問い合わせ先

株式会社BANSO-CO

E-mail:hello@banso-co.co.jp