top of page
検索

NEC社内向けに起業のお話をしてきました


2023年2月7日、いつもお世話になっている日本電気株式会社(NEC)の社内向けイベントで、BANSO-COの起業への想いや創業後の運営について、代表取締役 土井理美とエグゼクティブ・アドバイザー 伊角彩がお話してまいりました!


NECは、2002年よりNPO法人ETIC.の社会起業塾イニシアティブのオフィシャルパートナーとして参画されています。NECとNPO法人ETIC.の共同で開催されている本イベントは、卒塾生を登壇者として毎年実施されています。


300名を超えるNEC従業員の皆様にご参加いただき、当社のこれまでの展開や今後の展開についてお話させていただいたのですが、さすがは日本を代表する大企業の従業員の皆様、非常に的確で考えの深いコメントやご質問をいただきました。


例えば、

・国や地域の文化に応じたメンタルヘルスケアの提供について

・研究者として歩んで行く選択肢もあった中で、会社設立に至った理由について


などに関するご質問をいただき、メンタルヘルスケアに対する考えや想いについてお話させていただくことができました。


多くの刺激と新たな気づきを得ることができ、大変有意義な時間とさせていただきました。

このような機会をくださったNECの皆様に心から感謝申し上げます。


BANSO-COは、今般のイベント登壇で得た学びを活かして、お困りごとを抱える皆さまに伴走し、メンタルヘルス不調が予防できるよう頑張ってまいります!


これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!



■この記事に関するお問い合わせ先

株式会社BANSO-CO


タグ:

関連記事

すべて表示

Σχόλια


bottom of page