検索

ジュニアばんそうメイトコース開設のお知らせ!

更新日:6月3日



株式会社BANSO-COは、2022年6月1日より、【ジュニアばんそうメイトコース】を開設しました!


BANSO-COの専門家「ばんそうメイト」は、臨床経験豊富なメンタルヘルスケアに関する有資格者(臨床心理士/公認心理師、精神科医、看護師など)です。


より多くの方に質の高いサービスを提供するために、弊社では、ばんそうメイト全員を対象とした研修の充実に取り組んでおります。この研修は、BANSO-COのエグゼクティブ・アドバイザーでありメンタルヘルスの研究者(東京医科歯科大学の研究室に所属)でもある土井をはじめとする様々な分野の研究者・臨床家が作成・監修する、メンタルヘルス不調の予防に必要なスキルまでカバーした徹底した内容です。


BANSO-COが重要視している「予防的支援」をさらに充実させるためには、セッションを提供するばんそうメイトの人数やセッションの枠数をさらに増やし、より多くの方にサービスを届けることが必要です。


そこで、この度、ばんそうメイト養成を目的とし、ばんそうメイトの前段階である「ジュニアばんそうメイト」がセッションをご提供する【ジュニアばんそうメイトコース】を設置することで、より多くのばんそうメイト・セッション枠数により予防的支援を提供することにしました。


ジュニアばんそうメイトは、ばんそうメイトと同様、メンタルヘルスケアに関する有資格者であり、セッション実施に必要なスキルはありますが、より質の高い予防的支援を行うための研修を受講中です。


研修中のため、ジュニアばんそうメイトによるセッションは1セッションあたり1,500円でご利用いただけます。(通常、ばんそうメイトによるセッションは1セッションあたり5,000円です!)

ぜひ、ジュニアばんそうメイトコースもご活用いただけますと幸いです!


ジュニアばんそうメイトコースをご利用いただく場合は、氏名の前に【ジュニア】と記載があるばんそうメイトでご予約ください。

ご予約はこちらから!


※ジュニアばんそうメイトによるセッションは、現在実施中の「無料トライアル」の対象外となり、初回から1500円のセッション代をいただいておりますので、「無料トライアル」についての記載は削除いたしました(2022/6/3更新)。



■この記事に関するお問い合わせ先

株式会社BANSO-CO

E-mail:hello@banso-co.co.jp