検索

スポットメイト制度開設のお知らせ!

株式会社BANSO-COは、2022年6月1日より、ばんそうメイトの専門分野以外のサポートを行う”スポットメイト”を設置しております!


スポットメイトは、看護師・助産師、理学療法士、管理栄養士、言語聴覚士などの資格を持つ専門家です。こころの健康を保ち、豊かな人生を送るためには、お困りごと・お悩みの根本解決の方法を知ることが大切です。ばんそうメイトによる包括的なご相談対応に加え、身体的な不調や疾患、キャリア、妊活・子育てなどに関して困りごとについては、これらの領域により専門性の高い知見をもつスポットメイトが、専門家としてお話を伺い、困りごとの解決に必要な情報や支援※をご提供します。


※相談の中で解決方法のご提案をいたします。治療、施術、その他物理的なご支援はいたしません。



メンタルヘルス不調の背景には、体の不調、金銭的な問題、妊活・子育てでの悩み、キャリア形成での悩みなど多岐にわたる問題があることが多いです。また、メンタルヘルス不調によって他の問題が引き起こされる場合もあります。


そのため、ばんそうメイトによるメンタルヘルス支援とスポットメイトによる他の専門的な支援の両方を利用することで、より効果的に困りごとを解決したり、メンタルヘルス不調の悪化を防ぐことができます。



スポットメイト制度を活用された場合、ご希望により、ばんそうメイトとの間でお話しくださった内容とスポットメイトとの間でお話しくださった内容をBANSO-CO内で連携します。ユーザー様は、困りごとの内容や経過を繰り返し説明することなく、スムーズにばんそうメイト以外の専門家から必要な支援や情報を得ることができます。


BANSO-COは、こころのケアを広く、深く、より包括的かつ専門的に提供し、ユーザー様の生活がより豊かになるように、これからも頑張ってまいります!


スポットメイト制度のご利用方法は、こちらからご覧いただけます!

なお、スポットメイトによるセッションは担当ばんそうメイトによる紹介があった方のみご利用可能ですので、ご利用を希望される方は、担当ばんそうメイトとのセッション中にご相談ください。




■この記事に関するお問い合わせ先

株式会社BANSO-CO

E-mail:hello@banso-co.co.jp