検索

NECカラダケア様との事業連携を開始しました!

株式会社BANSO-COは、2022年6月13日よりNECカラダケア様と事業連携を開始しましたことをお知らせいたします!



「NECカラダケア」は、一人ひとりの健康状態にあわせたトータルヘルスケアの提供をテーマに、日本電気株式会社(NEC)と東京医科歯科大学が2021年6月から開始した実証事業です。

▶︎NECカラダケア様についてはこちら



NECカラダケア様では、神楽坂店において理学療法士による身体のケアを提供されています。


お客様の豊かな生活のサポートをするためには、身体だけでなくこころのケアも含めたトータルヘルスケアが不可欠であるとの両社共通の認識から、NECカラダケア様が理学療法士による身体のケアを、BANSO-COが専門家による心のケアを担うこととなりました。


身体と心の状態は相互に影響し合っています。

身体の不調によってこころがストレスを感じたり、人間関係などのこころの負荷によって身体の不調が出てきたりします。

こころの不調と比べると、身体の不調の方が気付きやすい傾向にありますが、ユーザー様の状況をお聴きしお困りごとを整理していくと、身体の不調の背景にこころの負荷・ストレスがあることが分かることもよくあります。

身体とこころの両側面から、それぞれの専門家がアプローチすることによって、より効率的・効果的なトータルヘルスケアにつながります。


NECカラダケア様で施術を受けている方がBANSO-COもご利用いただくことのメリットは、上記以外にも、2つあります!

  • NECカラダケアのお客さまなら、どなたでも初回500円オフでBANSO-COサービスをご利用いただけます!

  • ユーザー様のご希望に応じて、NECカラダケア様の理学療法士から身体の症状や施術内容を事前に、ばんそうメイトと共有することで、ユーザー様は困りごとの内容や経過を繰り返し説明することなく、スムーズにばんそうメイトから必要な支援や情報を得ることができます。


株式会社BANSO-COは、NECカラダケア様との事業連携を通じて、身体の不調で悩まれている方々にも伴走し、心身ともに健康的で豊かな生活を送れるようサポートしていきたいと思っています!



■この記事に関するお問い合わせ先

株式会社BANSO-CO

E-mail:hello@banso-co.co.jp