top of page
検索

株式会社ファーストブリッジ様と業務委託契約を結びました!



株式会社BANSO-COは、株式会社ファーストブリッジ様と、2023年2月より業務委託契約をさせていただきましたことをお知らせいたします!


株式会社ファーストブリッジ様(以下、「ファーストブリッジ」)は「人の未来へ繋がる最初の架け橋になりたい」「日本の発展のために尽力してきた人生の大先輩の方々に、より良いシニアライフを安心して過ごしていただきたい」といった想いから、ご入居者様おひとりおひとりに合った老人ホームの紹介サービスを、無料でご提供されていらっしゃる企業様です。

ファーストブリッジの事業内容について、詳細を知りたい方はこちらからご覧ください!


これからますます加速する超高齢社会では、老老介護(要介護者も介護者も高齢者である介護)の増加、在宅介護での介護者の離職、介護施設の諸問題、社会保障費の増加等、多岐にわたる問題が多く発生することが明白です。


「介護うつ」という言葉も生まれるほど、介護は家族に大きな負担を強いることが多く、その反面、なかなか悩みを人に話す機会がありません。

気づかない間に「ちょっと困った」が大きな問題に発展してしまうケースも多くあり、介護の問題は日本の超高齢化社会において、多くの人が抱える悩みの1つです。


BANSO-COをご利用中のユーザー様でも介護の問題を抱える方々が多くいらっしゃいます。そういったユーザー様には、BANSO-COからファーストブリッジにご紹介をさせていただくという連携体制をとっています。些細なことでも大丈夫ですので、お気軽にご相談ください。


また、ばんそうメイトの介護の問題への理解を深めるため、代表の森坪真澄様には、介護に関する知識に関する研修も実施していただきました。

株式会社BANSO-COは、介護問題を抱える方々伴走し、シニアライフを安心して過ごしていただける環境を一緒に作り上げていきたいと思っています!


■この記事に関するお問い合わせ先

株式会社BANSO-CO

E-mail:hello@banso-co.co.jp


タグ:

関連記事

すべて表示

Comments


bottom of page