top of page
検索

BANSO-COの企業向け研修をご紹介します!



2024年1月に、クライアント企業である株式会社アイコン様で、

・管理職の方々を対象とした

・少人数での

・対面の

・ワークショップ型研修

を実施いたしました!

 

代表取締役の土井が講師、スポットメイト兼CSアドバイザーである宮川がファシリテーターとして、参加者の皆様と至近距離でお話をしながら進めることができ、また、参加者の皆様の積極的なご参加により、とても有意義な研修となりました!



BANSO-COの企業向け研修の特徴は次の6つです。

 

① 東京医科歯科大学に所属する研究者、各専門領域の研究者/専門家等が監修

研修内容に合わせて、研究者/専門家が監修を行い、科学的エビデンスを踏まえた内容をお伝えします。

 

② 企業様に合わせたテーラーメイドの研修

研修前に、企業様が抱える課題と目標を丁寧にヒアリングし、テーラーメイドの研修を提供します。

 

③ 研修を通した参加者の行動変容の促し

BANSO-COの研修は、ただ聞いているだけの一方通行の研修ではありません。参加者が考え、話し合う時間を中心とし、研修を通して参加者の行動変容を促し、企業の課題解決に取り組みます。

 

④ 参加者が楽しむことをモットーに

参加者自身が研修を楽しむことで、学習効果を最大限に引き出します。参加者が楽しむことができるような研修デザインにしています。

 

⑤ 研修後の丁寧なフォロー

研修後も従業員の方の行動変容が継続されるよう、企業様の状況に合わせてフォローを行なっています。例えば、研修から数ヶ月後に、講師陣と参加者とのオンライングループセッションを開催したり、参加者への個別セッションの提供を行なったりしています。

 

⑥ 研修の効果評価をフィードバック

研修が本当に効果的だったのかを検証するために、研修前後でのアンケート等を用いて効果評価を行い、企業様にもフィードバックをしております。

 


今回の研修は少人数の研修でしたが、大人数での研修も行っております。

今年度は株式会社アイコン様以外にも、他のクライアント企業様に心理的安全性やハラスメントに関する全従業員向け研修を実施いたしました。

 

従業員の方々の心身の健康、エンゲージメント、企業のパフォーマンスの向上に関することなら、研修内容に限りはありません。 


・心理的安全性の向上に関する研修

・人材育成に関する研修

・ハラスメント対策/予防に関する研修

・妊活中・妊娠中・子育て中の従業員や、その周囲の方向けの研修

 

などなど‥企業様の課題に合わせて研修を組ませていただいております。


株式会社BANSO-COは、従業員の方お一人おひとりに伴走することはもちろんのこと、従業員の方々がチームとして目標に向かうことをサポートしております。 弊社サービスを導入されていない企業様からも、研修のご依頼は受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。


 

■この記事と研修に関するお問い合わせ先

株式会社BANSO-CO

タグ:

関連記事

すべて表示

Comments


bottom of page