株式会社BAMSO-COは、誰もが日常的に心のケアをすることが当たり前になる社会を目指しています。そのような社会を一緒に作っていただける「ばんそうメイト*」を募集しています!
*BANSO-COでは、BANSO-COで活動する公認心理師、臨床心理士、精神科医の有資格者を「ばんそうメイト」と呼んでいます。
募集要項(2023年4月時点)
++応募条件++
現在、以下の4つの条件を満たす方を募集しております。
1)BANSO-COが目指すゴールや事業内容に共感いただける方
2)以下の資格のうち、いずれかをお持ちの方
・公認心理師資格
・臨床心理士資格
・精神保健指定医
3)臨床現場(現場の種類は問いません)で心理支援を5年以上実施された経験がある方
4)週に3時間以上、活動ができる方(曜日や時間帯は問いません)
++契約形態++
・業務委託
++報酬++
・1セッション*当たりの報酬は事業説明会時にお伝えします。
・1セッションには、ユーザー様とのお話と、その後の「振り返りノート**」作成・送付が含まれます。
・セッションは、月ごとに事前に共有いただいた勤務可能な日時に提供していただき、勤務必須日時等はございません。また、セッション担当件数は、ユーザー様のご予約次第で変動します。
*BANSO-COではユーザー様とばんそうメイトとのオンライン相談を「セッション」と呼んでいます。
**セッション中お話ししたユーザー様の困りごとや今後の解決策などを整理したものをセッション終了後24時間以内にユーザー様にお送りいただきます。
++採用までの流れ++
① 事業説明会へのエントリー
応募条件を確認の上、事業説明会へのエントリーフォームにご回答ください。エントリーフォームにご記入いただいたメールアドレス宛に弊社担当者よりご連絡をさせていただきます。
② 必要書類の提出
履歴書をメールにてご送付ください(顔写真は必要ありません)。
③ オンラインでの事業説明会に参加
オンラインにて、活動に関する詳細を説明させていただきます。ご不明点・疑問点にお答えさせていただきます。
④ オンライン模擬セッションを用いた面接
弊社担当者が模擬ユーザーとなり、45分間の模擬セッションをオンラインで実施します。メンタルヘルス不調の予防に特化したオンライン事業のため、これまでご経験された臨床活動と異なる点ございます。技術的に問題なくオンライン面接が実施できるかの確認、皆様の支援スタイルやスキルが弊社の方針と大きく相違がないかを確認させていただき、採用および活動までの研修期間(採用コース*)を決定させていただきます。
⑤ 採用の可否と採用コースのご連絡
数日以内に採用の可否と採用コース*を弊社担当者よりご連絡させていただきます。
*採用コースは3つあり、詳細は事業説明会にてお伝えします。
++採用決定から活動開始までの流れ++
採用決定後、ご契約のお手続き、研修動画を閲覧いただき、おおよそ2〜4週間*でばんそうメイトとして活動を開始いただきます。① 契約に必要な書類等の提出
*期間は目安であり、個人差があります。採用コースによって活動前に研修期間がございます。
BANSO-COは、皆様が安心して心地よく働ける環境、皆様の能力が不足なく発揮できる環境を作り上げられるよう努めています。
ご応募、お待ちしております!!
■この記事に関するお問い合わせ先
株式会社BANSO-CO
E-mail:hello@banso-co.co.jp
Comments